覚え書き

特撮好きがいろいろ書きます

仮面ライダーザダイナー

f:id:akiramorodo:20190504043727j:image
先月、池袋にある仮面ライダー ザ ダイナーへ行ってまいりました

www.paselaresorts.com

このときは、剣とのコラボメニューだったので剣好きとしては行かなければ! ということで連れ合いを引っ張って行ってまいりました


f:id:akiramorodo:20190504043734j:image

ほぼ一年ぶりのダイナー。居酒屋で言うお通しみたいなものがあります。去年まではポップコーンだったけど、クッキーに変更になりました。

また、小皿も人数分もらえました。今回はフォーゼとゼクロス。我が家には、ほかに1号、X、剣、鎧武があります。コンプリートできるのはいつのことやら……

 


f:id:akiramorodo:20190504043715j:image

f:id:akiramorodo:20190504071507j:image

こちらの展示は企画によっていろいろと変更されます。

昔々来たときには、ここにブルースペイダーが展示されていましたね。むかしむかしのことです。

貴重な剣グッズの数々。PS2のゲームの後ろにちらりとギャレン。「なぜ見てるんです!?」

PS2のゲーム、鯛焼き名人アルティメットフォームが必殺技回避率が高いので使ってましたね。弱いですけれども。でもそこがすき。



f:id:akiramorodo:20190504043704j:image

まず一品目、ワイルドカシスとギャレンシュルトケスナー藻ヒート、ブロークンポットシチュー。

ダイナーの食事はちゃんとおいしいからいいですよね。ポットシチューはマスクをギラファカニの爪で叩き割っていただきました(思ったより硬かったけど)

ちなみに、自分はブレイドとカリスがすきで、連れ合いはギャレンレンゲルがすきです。

 

f:id:akiramorodo:20190504043738j:image
それから、イベントメニューではないのですがWが好きなので、サイクロン&ジョーカーWサンドウィッチを注文。写真ではサイクロンジョーカー(とジョーカーサイクロン)になっていますが、もともとはサイクロンとジョーカーでわかれています。パンは付け替え可能なので、ぜひサイクロンジョーカーにして召し上がってください。


f:id:akiramorodo:20190504043724j:image

続いて、「嘘だ! そんなメニュー!」です。こんな名前のメニューです。豚とろろ丼となっています。「嘘だ! そんなこと!」で有名な雪山のシーンを再現したどんぶり。けっこうボリューミーで、ここにきておなかがぽこぽこになってまいりました。

 

f:id:akiramorodo:20190504071435j:image

ドリンクを追加しました。FUSION JACK~ライトニングスカッシュ~とレンゲルフロートです。("FUSION JACK" "FUSION JACK" "FLOAT")

ちなみに、レンゲルフロート、こんな見た目ですがマンゴージュースです。まったく説明読まずに飲んだので、てっきりフツーのメロンソーダとだと思い込んでいたせいでびっくりしました。そして炭酸ですらない。濃厚なマンゴージュースでした。

 


f:id:akiramorodo:20190504043700j:image

更に、鯛焼き名人アルティメットフォーム(2こ食べちゃったけど)、ケルベロスマイティタパス(タパスってなんだ!? とざわざわしながら食べました。おいしかったです)、アルビノジョーカーヨーグルト(こちらアルコール飲料です)をいただきました。ぼちぼち、イベントメニューはコンプリートです。

 


f:id:akiramorodo:20190504043731j:image

イベントメニューではないですが、毎回ついつい頼んでしまうナオミのコーヒー。コラボしてそれっぽいメニューはもちろん好きですが、こういう、劇中に出てきたものを完全再現しているメニューはうれしいですよね!

エスプレッソが結構濃厚で、上のあまーいクリームとの相性がばつぐんです。

f:id:akiramorodo:20190504071536j:image

それから、オーズコンボゼリースラッシュです。それぞれ違う味のゼリーなので、ストローを上下させながら飲んでました。


f:id:akiramorodo:20190504043717j:image

さて、イベントメニュー最後のメニューです。こちらデザートの「運命の切り札」です。切なくなる……

なかなか食べられず、剣の最終回に思いを馳せていました……。

 

さて、イベントメニュー1品につきランダムで1つカンバッヂがもらえるのですが、その結果がこちら!
f:id:akiramorodo:20190504043657j:image

はぶらレンゲル

成績はなかなか好調で、被ったのは新生代ライダーと、こちらの写真には写っていませんがカリスだけでした。

あとお気づきかも知れませんが、ギャレンの通常フォームもいらっしゃいません。ダメ師弟……

 

お会計の時にスタンプカードにスタンプを押してもらえるのですが、永らく来ていなかったためにあたらしいスランプカードに変わっていました。

そのため、あと2つ(以前のカードは人数分のスタンプを押してもらえるシステムだったので、実質今回でコンプリート予定でした)でコンプリートだったのですが、リセットされてしまいました……かなしみ……もっと早く来ていれば……。それがかなりくやしかったです。